**26 May,2017**

体重 -

自力で食べたモノ(野菜、果物以外)
乳酸菌 1.0粒 コエンザイム 1.5粒 エンハンサー 0g
給餌 20本(5/25夜) 24本(5/25深夜) 20本(5/26朝) 
朝 ふやかし 0粒 ペレ牧 0本

夜 ふやかし 0粒  ペレ牧 0本

● 8g

 

木曜は朝から

何かイヤーな予感はあったんですよね。

 

 

 

 

夕方帰宅すると

チョット慌ててるぽっぽさんが。

玄関開けるなり

「あーよかった!! たろちゃん、見て!!!」と。

 

ずっとこんな感じに転がってて

ペレは当然のコトながらリンゴもほぼ食べず

サプリも残してる状態。

 

 

 

 

取り急ぎ抱きかかえてチェック。

 

 

 

 

お耳は冷たいって程ではないけど

アンヨが冷たい。

お腹はやわらかいので口元にサプリ持って行くと食べた。

でも完食はナシ。

暫く撫でたりしてから戻すと

あれだけ(言いたくないけど)生気のなかった子が

 

 

 

 

やる気!

少し取り戻したっ!!

 

 

 

 

でもコレは無理矢理給餌しても

消化もできないだろうし

最低限をユルユルと…って方針に変えなければだなと

何とか20本頑張ってもらいました。

 

その後はまぁずっと寝てましたが

日付が変わる位になったら

またチョットやる気が。

 

 

 

 

あれだけ足が立たずにコテンしてたのに

 

 

 

 

奥に入り込んでからの

 

 

 

 

自力での

 

 

 

 

移動なんて力技も!!

でも給餌はヤッパリ力が弱くなったなぁ。

 

どうも両足に力が入らずっていうのが

サプリもmgmgできなかった一番の原因の気が。

お水にガッチャンを朝からしちゃったし…。

でももう病院云々の話じゃない。

穏やかに平穏に美味しいもの少しでもmgmgしてもらおう。


**25 May,2017**

体重 -

自力で食べたモノ(野菜、果物以外)
乳酸菌 1.5粒 コエンザイム 2.5粒 エンハンサー 0g
給餌 25本(5/24夜) 20本(5/24深夜) 23本(5/25朝) 
朝 ふやかし 25粒 ペレ牧 0本

夜 ふやかし 0粒  ペレ牧 0本

● 18g

 

絶好調が続き過ぎましたかねぇ〜。。

水曜日のリンゴはイマイチで(はとさん談)

朝からそんな兆しも見え隠れ。

 

 

 

 

たろのリンゴマスター・はとさんが

「午前中、全然食べないから

午後から黄色リンゴ(たろの好きなおいしいの)を

切って混ぜてあげたら食べたよわーい」と

教えてくれましたw

 

夜も給餌前に黄色リンゴmgmg

 

 

 

 

給餌終了後マット交換中もmgmg

 

 

 

 

ってか

美味しくないとはいえ(っていう程不味くはナイw)

チャンとあるのに新しいのを剥いてもらえるなんて

なんて甘やかされ王子様なんだっ!!イヒヒ

 

 

 

 

 

結局リンゴは流石に前日よりは減って

1/8個完食ってくらいかな。

ペレも夜は全然で給餌も20本オーバーレベルだったので

●が寂しくなったのがショボボン。。

でも心強いサポーターがいるし

今日もイイコで留守番してくれているコトでしょうウィンク


**24 May,2017**

体重 -

自力で食べたモノ(野菜、果物以外)
乳酸菌 1.5粒 コエンザイム 2.5粒 エンハンサー 0g
給餌 20本(5/23夜) 23本(5/23深夜) 21本(5/24朝) 
朝 ふやかし 42粒 ペレ牧 0本

夜 ふやかし 30粒  ペレ牧 0本

● 24g

 

9歳9ヶ月の男は朝から好調で

マット&お水交換前に既にサプリに手を付け

 

 

 

 

私が出勤する時には

リンゴ第一弾が!!!

「火曜は黄色リンゴだったからね」とは、はとさん談w

 

 

 

 

このやる気、チャンと持続してました拍手

帰宅すると3皿目空っぽ〜。

 

 

 

 

ペレも頑張ってくれていて

久々にマンゴーを振りかけておいたのですが

それもキレイになくなっていました!

ブーム再来なら嬉しいなぁ〜。

お薬前に4皿目をドーゾわーい

 

 

 

 

ソレも殆ど食べ切った後の

 

 

 

 

この寝姿はチョット怖かったけどねったらーっ

給餌を少なめにしたからか

自発的な食べがチョイ増えてる気が。

夜のペレをmgmgしてたのがもうビックリ!

次の病院までこの位の量でいってみようかな。

 

 

たろのW9のお祝いにと

ひなさんがケーキを買ってきてくれましたぴかぴか

 

 

 

 

栗も生クリームも大変おいしゅうございましたわーい


祝9年9ヶ月(・∀・)

体重 -

自力で食べたモノ(野菜、果物以外)
乳酸菌 1.5粒 コエンザイム 2.5粒 エンハンサー 0g
給餌 26本(5/22夜) 27本(5/22深夜) 24本(5/23朝) 
朝 ふやかし 28粒 ペレ牧 0本

夜 ふやかし 6粒  ペレ牧 0本

● 23g

 

ヤッパリ、カットすると調子いいのかな@当方比

憂鬱な月曜日、帰宅すると

茶色い天使がリンゴ3皿ペロリして

ペレのお皿に顔突っ込んでました拍手

 

 

 

 

頑張ったねー!!

でも足元フラフラお皿カッチャンで結構こぼしてたので

拾ったのを入れ直して置いておくと

給餌後mgmg
 

 

 

 

自分からmgmgが増えるし

25本前後でいいのかなぁ。

でもリンゴばっかりだし、●は明らかに減るしなぁ。

 

この拾ったのがまだ残っていたので

ぎりこ放鳥中もそのままにしていたのですが

寝てばかりで一向に動きがナイ…。

新しいのに替えたら食べるかなぁと

切りたてレンチン数秒ほんわかリンゴに取り替えると赤りんご

 

 

 

 

流石グルメわーい

 

 

 

 

あっという間に空っぽでしたww

 

9歳9ヶ月の男。

ゆるゆる穏やかに過ごしてくれてると思います。

今日も朝から給餌後抱っこでナデナデオネム〜〜してくれてましたよ!

平日の朝なので10分位しか時間取れないのが悔しい。

仕事…辞め…。。。イヒヒ


**22 May,2017**

体重 -

自力で食べたモノ(野菜、果物以外)
乳酸菌 1.5粒 コエンザイム 2.5粒 エンハンサー 0g
給餌 21本(5/21夜) 30本(5/21深夜) 25本(5/22朝) 
朝 ふやかし 59粒 ペレ牧 0本

夜 ふやかし 14粒  ペレ牧 0本

● 28g

 

日曜は朝から好調。

正直、いっぱい食べさせたからといって

体重が確実に増えるというものでもないっていうのを

実感しているので

給餌は抑え目にはなってしまっています。

でも病院指示の1日60mlは割ることはありませんが。

 

 

 

 

給餌後暫くはオネムしてましたが

ぎりこがごはん食べ出すのと同時位にmgmg

完食してお水もゴキュゴキュ。

 

 

 

 

ピッコの出がコレ以上悪くならないように

自分で飲むこと大事。

でも、昔怪我をして以来

たろはボトルがダメでコップ派なのですが

今はコップで飲む子になっててよかったなって思います。

目も悪くて足も悪いのに

絶対ボトル無理だし、あの姿勢は体に悪そうだし。

 

 

 

 

日中、リンゴはドンドン補充赤りんご

 

 

 

 

夕方になると突然ペレも食べ出して

イイお顔で眠り出しました眠たい

 

 

 

 

また給餌に悩む平和なお顔w

 

給餌後も赤りんご

ただ後ろ足、マット小さいの2枚にすると

たまに引っ掛けちゃってるので

縫い合わせた方がいいんだろうなぁ…。

 

 

 

 

ぎりこ放鳥中の盗み撮りカメラ

 

 

 

 

手前の水道管ガード(発泡スチロール)

こけかけてぶつかってたので

ヤッパリ必要。

最初はぎりこの為に買ってたけど

ココでまだまだ役に立ってる!

コレだからモノが捨てられないとイヒヒ


**21 May,2017**

体重 -

自力で食べたモノ(野菜、果物以外)
乳酸菌 1.5粒 コエンザイム 2.5粒 エンハンサー 0g
給餌 25本(5/20夜) 30本(5/20深夜) 30本(5/21朝) 
朝 ふやかし 12粒 ペレ牧 0本

夜 ふやかし 4粒  ペレ牧 0本

● 21g

 

昨日は病院DAY

コロンしてたけど

 

 

 

 

起き上っての

黄色リンゴをmgmg

 

 

 

 

食べ終わってキレイキレイ。

 

 

 

 

ゴメンネ〜〜いくよ〜〜たらーっ

 

 

混んではいたけど(もういつもだ…)

割と早めに呼んで頂けてよかったぁ〜。

 

・左のヨダレがまぁヒドイ

・レントゲン時に「異常に溜まってる」と言われたピッコ

 確かに出が悪い

・右目の涙もひどくなってきました(眼圧?)

・切れるようなら爪も(申し訳ナイ!)

 

触診では特にお言葉はナシ。

 

ピッコに関する質問で

「圧迫排尿は怖くてできませんが

膀胱周辺マッサージしたりでチョロリ。

年を取ると出にくくなるものですか?」

「確かに年を取ると腰からきて出にくくなります。

でもいっぱいになったら出ますからマッサージは有効でしょう。

オシッコが溜まって問題になるのは

砂のように固まって滞留しちゃう子なのですが

うさ太郎ちゃんのオシッコはそういうのではないので大丈夫です」

 

涙に関して、眼圧の心配もすると

「測ったコトありませんでした?簡単ですから測ってみましょうか」

と計測していただきました。

スタンガンみたいな形のモノにマチバリみたいのをセットして

ピコーンピコーンと眼球に当てる感じ。

恐らく当たっているのではなく風圧的なもので測定してるのでしょうが

確かに簡単。

「両目とも8~9と正常範囲です、緑内障とかだと50とかになりますので」

痛みがないコトが分かって一安心。

 

いつものヨダレの原因の歯のチェックでは

 

 

 

 

「明らかにトゲというのはそんなになく

右の下が…くらいでしたが

左右の上の奥歯が茶色くなっていて根元からキテるかも。

グラグラして抜けるようならと触ってみましたが

グラグラはしていないので…」とのコトで

今のところコレといってできるコトはなさそう。

爪、チョロリと切って頂いておりました。

 

 

お薬もらって帰宅。

下におろして6秒後

 

 

 

 

いきなりで嬉しい赤りんご

あっという間に1皿ペロリで追加もペロリ!

その後もリンゴばっかりmgmgmgmgmgmg

体重キープできてるなら

それでもいっかぁw


**20 May,2017**

体重 1.06kg(病院測定)

自力で食べたモノ(野菜、果物以外)
乳酸菌 1.5粒 コエンザイム 2.5粒 エンハンサー 0g
給餌 21本(5/19夜) 31本(5/19深夜) 27本(5/20朝) 
朝 ふやかし 18粒 ペレ牧 0本

夜 ふやかし 3粒  ペレ牧 0本

● 28g

 

金曜日、帰宅すると

お皿にチップがコロンコロン●●はご愛敬w

なんとビックリの4皿目を食べ切ってました!

 

 

 

 

ニンジン葉も今新芽で美味しいのか

なかなか食べてくれてます。

そしてお薬前に5皿目置いたら即行w

 

 

 

 

その後の寝姿は

 

 

 

 

丸っこくコロンしてて

チョット怖かった…。

 

 

 

 

もうね、

給餌はそんなに本数いかなくても

って気分になっているので

ゆっくりゆっくり21本。

戻るともう6皿目!!

 

 

 

 

いやー、リンゴdayだったww

 

 

 

 

土曜はビョーイン。

正直、減っているだろうと思ってた体重が

キープされてたのは嬉しい誤算。

ビョーイン話は明日改めて。


**19 May,2017**

体重 -

自力で食べたモノ(野菜、果物以外)
乳酸菌 1.5粒 コエンザイム 2.5粒 エンハンサー 0g
給餌 31本(5/18夜) 29本(5/18深夜) 27本(5/19朝) 
朝 ふやかし 20粒 ペレ牧 0本

夜 ふやかし 5粒  ペレ牧 0本

● 28g

 

木曜朝のいってきまーす。

 

 

 

 

ただいま〜。

 

 

 

 

ん?

何かが微妙に変。。

パンダちゃんが乗り上げてる不思議!!

自分でやったんだろうけど、どうやって??

 

リンゴはそこそこ。

でも給餌後はもうmgmgしないで

 

 

 

 

毛繕いした後は

コチラでオネムってました眠たい

 

 

 

 

いつの間にか出てきて

移動して

 

 

 

 

たまに食べて

取敢えず動きがあると一安心。

 

 

 

 

夜、少々寝落ちって

慌てて起きてぎりこに食べさせていたら

触発されたのか

 

 

 

 

たろも起きて食べ出したw

こういうタイミングだと給餌に悩む、23時の出来事ウィンク


**18 May,2017**

体重 -

自力で食べたモノ(野菜、果物以外)
乳酸菌 1.5粒 コエンザイム 2.5粒 エンハンサー 0g
給餌 24本(5/17夜) 30本(5/17深夜) 28本(5/18朝) 
朝 ふやかし 19粒 ペレ牧 0本

夜 ふやかし 3粒  ペレ牧 0本

● 24g

 

水曜日もリンゴの子赤りんご

お水はあまりこぼしてなかったけど

ナゼか盲腸糞が沈んでた…∞

 

 

 

 

取り急ぎお水を替えて

リンゴ4皿目。

 

 

 

 

すぐに来て食べ出したのですが

途中、この姿勢で寝とったww

 

 

 

 

薬&給餌は

オネムなのもあるのかご機嫌斜め。

もう無理強いはせずに少なめ終了で

リンゴ5皿目!

 

 

 

 

昨日ははとさんが採ってきてくれた

新しいニンジン葉もチョット食べてたし

ペレ以外はやる気は若干w

深夜の給餌前には

 

 

 

 

まさかの5皿目完食わーい

 

様子としては

左のヨダレがすごくって

抱っこして撫でてると腕にシミができるくらい。

左目だけじゃなく右目も涙焼けひどくなったのは

眼圧とか関係あるのかな。

土曜は確定ね@ビョーイン


**17 May,2017**

体重 -

自力で食べたモノ(野菜、果物以外)
乳酸菌 1.5粒 コエンザイム 2.5粒 エンハンサー 0g
給餌 23本(5/16夜) 30本(5/16深夜) 30本(5/17朝) 
朝 ふやかし 35粒 ペレ牧 0本

夜 ふやかし 17粒  ペレ牧 0本

● 26g

 

期待していっぱいペレ置いて行った火曜日。

期待ハズレとまではいかない減り方。

よーするに微妙w

でもメッチャ下に落としてたので

きっとグルグルしちゃってたんだろうなぁ。

でもリンゴはペロリ!

 

 

 

 

そしてミラクルぴかぴか

 

 

 

 

リンゴないから諦めてなのか?

ニンジン葉mgmgが見られましたわーい

 

 

 

 

イイコだなぁ、ホントに。

 

 

 

 

左のヨダレがすっごくて

カピカピ通り超えてベチョベチョ状態。

でも拭いたりほぐしたりしようとすると

またペロペロ毛繕いしてお邪魔虫。

手入れさせてよぅ!!

 

 

 

 

ぎりこ放鳥中もリンゴmgmg

少しボーッとしてたので

抱え上げて膝に連れてくるとそのまま眠たい

ダメだ、ぎりタイムが減ってしまう!

体が3つ欲しい(たろ・ぎり・休養ww)


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
NINJA
Powered by NINJA TOOLS
うさ太郎

2007年8月23日生まれのネザーランドドワーフ♂

2007年12月1日に行った健康診断先の病院で初負傷。

ソレ以来チョットビビリになるも至って元気なウサギです。

ペレット朝8g夜8g

ペレット牧草朝3g夜3g

以下夜のみ

エンハンサー2g乳酸菌2g

パパイヤ酵素 サジ1杯

以上、チリョー前のごはん
登場人物

はとさん

ニセ父且つたろのオジーチャン

ぽっぽさん

ニセ母且つたろのオバーチャン

ひなさん

ニセ姉且つたろのオバチャン

あちゃさん

永遠の単身赴任中
私(ニセぎり)

うさ太郎&朝霧LOVEな管理人



社員証
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM