キレイに咲いてます

庭が赤くなってる!

石楠花に

 

 

 

 

アマリリス。

 

 

 

 

この子は白もあった。

 

 

 

 

他にも色々な花が見事に咲いてます(´∇`)

 

宣言解除が近付いた頃から

電車もチョットずつ混みだして

多分数少ない、コロナの影響を受けてないワタクシにとっては

また満員電車に乗らなきゃいけなくなるのかorz

と寂しく思っている部分もあったり(不謹慎)。

昨日の解除で街には明らかに人の姿が増えていました。

自粛要請、意味あったんだなw

 

行きつけのお店の応援テイクアウトしてたあちゃさん↓

落ち着いたら行って食べられるねww

 

 

 

 

ぽっぽさんなんてマスク作りまくってるし

 

 

 

 

今までの生活サイクルとか見直すコトもできたし

そんなに悪いもんでもなかったんだよなぁ…とも思ったり。

 

影響を受けなかった子がココにもw

ピンポンチャン、まだまだ元気!

 

 

 

 

たろも賑やかな庭見てるかな。

 

 

 

 

あー、魔の6月まであと少しだ…。


画伯再び

ロム専となってしまったTwitter見てたら

よく流れてくる画像がありました。

 

 

 

 

疫病退散!のモチーフとなった日本の妖怪だそうで

ハッシュタグ付けてイラスト等UPしている人がいっぱいいたので

ぎりこにイタズラ描きしてあちゃさんに見せたら

 

 

 

 

↓ぎりこが義理なのはご愛敬w

 

 

 

 

あまりに不評だったので描いてみた。

 

 

 

 

久々のマウス画家参上(*´▽`*)

コレは好評だった!!

 

でもね、コレ描いた翌朝

めざましTV見てて気付いたの。

アマエビちゃうやん!

アマビエやん!!

 

 

堂々と間違えてたよw

海老が長寿を意味するから

甘海老は病気に効果あるのかと解釈してた(^-^;

 

悔しいから(ナゼ?w)アマエビチャレンジ!

 

 

 

 

三葉虫的な…。

ってか、海老ってもっと口の方△だったよなぁ。

足は何本あるんだろう?と

足の数だけ調べて再度チャレンジ!!

 

 

 

 

ebiっぽくなった( *´艸`)

口の方に出てるのも

触覚かと思ってたら足らしい。

そして計26本もあるらしい。

ベンキョーになったw

 

自粛要請から2週間程で鎮静化する気配はまだナシ。

世間のジシュクジシュクが鬱陶しい。

だって元々引き籠り体質な私は変化ナイのに

騒ぐ人が多いのが不思議なんだもん(^-^;

たろいたら益々そう思っていたコトだろうなぁ。


ゴミ箱

私のPCの使い方は

ネットと画像編集くらいで

しょっぼいマシンでもHDがいっぱいなんてコト

絶対ないと思っていたのですが

最近重くて見てみると空き容量がヤバイ領域に!

心当たりはひとつ。

ゴミ箱、空にしたコトなかったんですよね。

ブログ用に画像編集したのをゴミ箱へ移動させてそのままってのが

もう6年とか積み重なっていってた訳で。

元のデータは外付けに保存済みだし

編集したデータはブログ上にあるしで

空にしても問題はナイと頭でわかっていても

完全に消すのは…と躊躇っていた訳で。

勇気を出して「ゴミ箱を空にする」をポチッ!!

大容量のゴミ箱は空になるのに5分以上かかってましたよ(^-^;

なんかチョット一区切りついたのかな…。

 

でもね

実はソレってゴミ箱の話だけではなくて

昔はたろの介護で画像編集する時間もなく

元データをUSBに入れて持ってきて

職場で編集とかしてたんですよね。

その時のUSBのデータ、これは手付かずのままで

こんなん残ってましたわ。

 

6歳のたろ。

ボケててももう捨てられない。

 

 

 

 

USBを空にするのは

まだまだ先の話の気がします。

 

 

 

 

チューリップの蕾が見え出した。

春だねぇ。


社交辞令はもういいよ

今年もチョコボールのナイVDでした。

寂しさが募る…。

 

でもまぁVD期間だったコトもあって

スイーツ仲間(w)と頻繁に会ってました。

彼女ともナンダナンダ知り合って20年位になるのかと

年月の経つスピードに恐怖しています(^-^;

チョコ巡りしている時に

東京の有名なチョコレートケーキのお店が

O阪にもcafeを出してるというのを知ったので

早速もう一人にも声かけて行ってきましたよ。

 

 

 

 

色々食べたい女子向けな3種ケーキセットがあったので

全員ソレでw

しかしコレがチョットスポンジパサついてるし

クリームがホールで食べる時より少ないし

なんか色々残念でorz

3人で「もうないなー!!」って言って店を後にしましたw

「次は今のところハズレのナイ、あのクレープ屋にしようね!」って

バイバイしましたよ。

 

昔より減ったとはいえ

今でも年賀状だけのやりとりする人っている訳で。

そういう人への添える言葉に使いがちなのが

「今年は会いたいね」ってヤツ。

結婚して関東で暮らしているけど

毎年コッチに年に数回帰省していてるくせに会うコトなく

「今年は…」を延々続けてくる人がいまして…。

いやいやもうそんな書くコトないから書いてます的な添え書き要らんし!!

そもそもこんな不毛な年賀状は要らんし!!

もうね、そういうのには疲れましたわ。

年賀状って存在については、風情があって私はアリだとは思ってるし

これからもゼロにするコトはしないだろうって思うけど

こういうコト書き続けてくる人とはもう距離を置いてもいいなって。

ココで毒吐いてみたりw

 

有言実行をモットーにクレープ行こう!(´∇`)


潰れないで欲しい

最近スイーツ店って栄枯盛衰。

映えで行って失敗もあるし

リピするお店っていうのは正直少ない。

 

でもココはリピ(*´▽`*)

スイーツ仲間と行ったcrepe屋さん。2回目です♪

 

エシレバターのシンプルクレープ。

好みで砂糖をかけちゃいます。

 

 

 

 

コチラは本日のクレープで

マスカルポーネとマロンのチョコソース。

正直栗っぽくなくて期待外れ。

でも決して不味いとかではナイですw

 

 

 

 

しかし消費税10%って大きいよなぁ。

 

 

 

 

たろの治療費も10%なんだなぁ。

いや、全然払うんで戻ってきてほしい。


私のことは私が決める

モフモフ不足なまま

元号も変わって新しい年も迎えて

ナンダカナーな感じです。

前向きに新しい子をとか

出会いを求めていく気はないのですが

頭ごなしに止めとけとか言われるのは心外。

どうしようと私の勝手でしょとまでは言わないけど

自己責任で生きてきますよ。

いや、今年がどーのって意味ではないですがw

 

でもPCのデータ見てたら過去の画像が色々あって

闘病の頃のはまだ無理だなと

7歳くらいのまだまだ元気な時のを見てたのですが

涙腺ダーーーーッてなりましてね(^-^;

あーダメだなぁって思いますね。

 

 

 

 

この画像見ても泣ける。

愛しい息子。


いつまで見られるのかな

昔はうさ☆さんで爪切りしてて

その度にコスプレ写真撮ってもらってたなぁと

久々、サイトにお邪魔して思い出してました。

 

今から5年前の写真。

 

 

 

 

まだネットで見るコトができました。

 

 

 

 

サイトもリニューアルされてるし

もうこのアドレスもnot foundってなっちゃうかなと

思いつつ行ってみたのですがまだあった!

でもココに載ってる子たち

ほぼほぼお月様に引っ越ししてるんだろうなって

ぼんやり思ったりも。

いやはや、ロスは根深い(^-^;

 

 

 

 

昨晩雨だったせいもあって

寒々したたろ周辺。

モフモフしたいなぁ。


マツコに翻弄されたorz

先月末にやっていた知らない世界。

特集はチーズケーキで

関東のお店ばっかりの中

全国展開しているブツ発見!

スイーツ仲間と行ってきました。

 

TVで紹介されてたのもあるけど

元々割と有名っていうか人気店って印象だったので

予約しないで大丈夫かなぁ〜って思いながら

18時に来訪。

店前に列ができているだろうから

ソレ目安に行けばいいよなぁって思っていたのに

目的地は閑散としていて寧ろ定休日?的な静けさ。

ドア開けて「あの…cafeってやってます?」って訊ねると

「やってますよー。どうぞ」って。

って、客私らだけやん!!

 

私は初志貫徹で放送されていたレアチーズを

 

 

 

 

友達はバスクのキャラメルナッツを

 

 

 

 

あのね…ぶっちゃけると

友達のヤツの方が美味しかった!!

レアチーズ、TVでも「甘くない」とは言ってたけど

そうじゃなくって食感からしてなんか妙にモチモチだし

なんだろう…なんだろう…って感じで違和感。

いや、不味くはないんだけどTV出るほどか?みたいな。

バスクも、上にのったキャラメリゼされたナッツが美味しいのであって

チーズケーキとしてはフツー。

 

そしてソレ以上に気になったのが店内のガラガラっぷり…。

30分程して私たち以外に漸く一組きたけど

繁華街の人気店じゃなかったんかい⁈ってくらいの空きっぷり。

コレは来年はもうお店ないんじゃないかなぁ。

 

待ち合わせ場所の側にあった

一時メディアに出まくってて長蛇の列って言われてた

生クリーム専門店も潰れてたし…。

あそこも丸1年だったな…。

栄枯盛衰。

タピオカ、絶対消えてるわ。

変わらないのは私のたろへの思いってコトねで

おあとがよろしいようで( *¯ ³¯*)♡


嗜好品は高い

チョット前に

有休を取ってぽっぽさんとお出掛け。

基本出不精なので

提案してもらうと割とホイホイついていきます。

ぽっぽさんチョイスのお出掛けは

私も興味のあるところなのでなかなか面白いw

私が好きだろうと豪華ケーキ付き(*´▽`*)

 

 

 

 

ケーキ自体もお高いけど

ワンドリンク制でセットもないので高い!!

 

 

 

 

有難くゴチです(^_-)-☆

しかしぽっぽさんの健脚にはビックリ。

私より足速いし体力もあるし…

足が丈夫な内は心配ないなと、色々な意味でww

 

たろも足が悪くなってからが急激だったもんなぁ。

歩けるって基本なんだろうな。

 

6歳2ヶ月のたろがipodにいましたが

 

 

 

 

多分ウンチョスで文字書いたつもりなんだろうけど

自分でも判読不明也(^-^;


マウスのその後

1年前

突如動かなくなったマウスには

たろの毛が絡みついていて

ソレを取り除いたら元通り。

そして今現在も問題なく使えていますw

慌てて買った新品のマウス。

私にしては無駄遣いになってしまったなぁと思っていたのですが

つい先日、行き先が決まりました。

増税前、自分専用のノートPCが欲しいなぁと言い出したぽっぽさん。

ノートに使うマウスも欲しいと。

あ、じゃああるよ。在庫(^_-)-☆

ってな訳で、引き取っていただけました!ww

無駄にならなかったぁ( ̄ー ̄)

 

今日はお迎え記念日。

12年前、仕事帰り電車で連れて帰ったコトはチャンと覚えてますよ。

最近はよく夢に出てきてくれるようになって

嬉しいような寂しいような。

 

 

 

 

もうすぐ7歳なたろ。

若いなぁ。

ウサの寿命、一般的にも伸びてるし

今ならまだしてあげられるコトあったかな。

会いたいなぁ。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>
sponsored links
NINJA
Powered by NINJA TOOLS
うさ太郎

2007年8月23日生まれのネザーランドドワーフ♂

2007年12月1日に行った健康診断先の病院で初負傷。

ソレ以来チョットビビリになるも至って元気なウサギです。

ペレット朝8g夜8g

ペレット牧草朝3g夜3g

以下夜のみ

エンハンサー2g乳酸菌2g

パパイヤ酵素 サジ1杯

以上、チリョー前のごはん
登場人物

あちゃさん

永遠の単身赴任中
私(ニセぎり)

うさ太郎&朝霧LOVEな管理人



社員証
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM